夏までには痩せたいって聞くけど実際いつからトレーニングしてる?

どうも、管理人です。

今回はウェイトトレーニング14日目で、ジムに入会してから29日目です。

もうすぐ1ヵ月経ちますが、実際にジムに通ったのは14日と少なく感じます。

2日に1回のペースでこれなので、3日置きとか4日置きのトレーニングだと実際の日数はもっと少なくなります。

トレーニングの効果が出てくるのが3ヵ月後と言われるのは、このせいなのかも知れません。

五月ごろになると毎年、夏までに痩せたいとか、良い体になりたいってフレーズを聞きますが、実際トレーニングを始めた私が思うのは、これって冬くらいから始めないと間に合わないんじゃね?と思います。

かなり熱心にトレーニングすれば3ヶ月で飛躍的な変化もありますが、実際には仕事や学校・プライベートの用事などがあり、なかなかできない物です。

ゆっくりやって夏までに良いカラダになりたいなら、1年前の夏から始めるのも良い案だと思います。

みなさん中々成果がでなくても、コツコツとトレーニングしていきましょう。

積み重ねた日々は決して裏切らないハズです。

本日のメニュー

  • ウォーミングアップ  :エアバイク 10分
  • ストレッチ      :       5分
  • レッグプレス     :60㎏ 10×1 3セット
  • チェストプレス    :30㎏ 10×1 3セット
  • ペンデックフライ   :30㎏ 10×1 3セット
  • バックエクステション :42.5㎏ 10×1 3セット
  • トーソローテーション :23.6㎏ 10×1 3セット
  • アブトミナル     :27.5㎏ 10×1 3セット
  • クールダウン     :エアバイク 10分
  • ストレッチ      :       5分

本日のメニューこちらです。

腕と足が筋肉痛のため、メニューを減らしました。

その分ですが、他のメニューはウェイトを上げています。

チェストプレスは27.5㎏→30㎏と2.5㎏上げています。

2.5㎏と僅かなウェイトとの変化に思えますが、この僅かな変化でも実際にトレーニングをしてみれば全然違い、かなりきつくなります。

ペンデックフライも27.5㎏→30㎏と2.5㎏上げました。

このままチェストプレスと同じように上げていければ良いですが、ペンデックフライの方はウェイトを上げるたびに、今回は無理かも!ってなります。

ほんとギリギリです。

バックエクテションは40㎏→42.5㎏と2.5㎏上げました。

順調にウェイトを上げていけてます。


本日はここまででです。次回はジム15日目をお話します。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサーリンク
スポンサードリンク