『ヒップアダクションマシン』でおしりをシェイプアップ

どうも、管理人です。

今回はウェイトトレーニング13日目で、ジムに入会してから27日目です。

いつもは48時間おきのトレーニングなんですが、今回は72時間あいてます。

実は前回のトレーニングの後から、また首の後ろあたりに痛みがあり、少し体を休めていました。

最近はウェイトを上げたり、トレーニングのメニューを増やしたりと立て込んでいたので、疲れを溜めていたようです。

いつも痛めた後に失敗したと後悔します、首を痛めると満足の行くトレーニングができないので、その間の休んだ時間がものすごく勿体無いと感じてしまいます。

こういう時は休む事もトレーニングと考えて、じっくりと休ませる事が大切です。

オーバーワークになってしまうと元も子もありません。

1日多く休んだだけでも、体の回復した感じはかなりあります。

ただまた首を痛めるのが怖いのでショルダープレスとラットプルダウンを今回は減らしました。

そして下半身のメニューを1つ増やしています。

本日のメニュー

  • ウォーミングアップ  :エアバイク 10分
  • ストレッチ      :       5分
  • レッグプレス     :60㎏ 10×1 3セット
  • アダクションマシン  :30㎏ 10×1 3セット
  • ヒップアダクション  :40㎏ 10×1 3セット
  • チェストプレス    :27.5㎏ 10×1 3セット
  • ペンデックフライ   :27.5㎏ 10×1 3セット
  • バックエクステション :40㎏ 10×1 3セット
  • トーソローテーション :23.6㎏ 10×1 3セット
  • アブトミナル     :27.5㎏ 10×1 3セット
  • ケーブルプレスダウン :11.6㎏ 10×1 3セット
  • ケーブルカール    :11.6㎏ 10×1 3セット
  • クールダウン     :エアバイク 10分
  • ストレッチ      :       5分

本日のメニューはこちらです。

下半身のメニューのウェイトを上げました。

レッグプレスは50㎏→60㎏と10㎏ウェイトを上げました。

ウェイトトレーニングを始めた当初は20㎏の負荷だったんですが、やっと60㎏の負荷まで上がってきました。

脂肪の付いた太ももは少し細くなり、少し筋肉質になってきています。

自分の体重の73㎏までは早い段階でたどり着きたいです。

アダクションマシンは25㎏→30㎏と5㎏上げました。

ウェイトを上げると股関節が少しくるしいですが、ゆっくりと無理しないように行いました。

ヒップアダクションマシン

今回は新しく『ヒップアダクションマシン』を使いました。

このマシンはアダクションマシンの対のようなマシンでアダクションが締める動きならヒップアダクションマシンは開く動きに負荷を掛けるトレーニングです。

鍛えられるのは足・おしり・恥骨筋・大内転筋・小内転筋・長内転筋・薄筋を鍛える事ができます。

私はおしりに脂肪がついてるので、ちょうど良いトレーニングだと思い取り入れました。

40㎏で 10×1 3セット行いました。

ヒップアダクションマシンは股関節が痛くならないので、アダクションマシンより10㎏重いウェイトで平気でした。

おしりの外側辺りが効くトレーニングで、おしりがつりそうになりました。

筋肉痛になってそうです…


今回はここまでで、次回はジム14日目をお話します。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサーリンク
スポンサードリンク