ウェイトを上げた日のトレーニングは普段より格段につらい事になる

どうも、管理人です。

今回はウェイトトレーニング11日目で、ジムに入会してから22日目です。

この日はつらいトレーニングでした。

本日のメニュー

  • ウォーミングアップ  :エアバイク 10分
  • ストレッチ      :       5分
  • レッグプレス     :50㎏ 10×1 3セット
  • アダクションマシン  :25㎏ 10×1 3セット
  • ローロー       :40㎏ 10×1 3セット
  • チェストプレス    :27.5㎏ 10×1 3セット
  • ペンデックフライ   :27.5㎏ 10×1 3セット
  • マシンショルダープレス:35㎏ 10×1 3セット
  • ラットプルダウン   :30㎏ 10×1 3セット
  • バックエクステション :40㎏ 10×1 3セット
  • トーソローテーション :23.6㎏ 10×1 3セット
  • アブトミナル     :25㎏ 10×1 3セット
  • クールダウン     :エアバイク 10分
  • ストレッチ      :       5分

今回は5つのメニューのウェイトを上げました。

ウェイトに慣れてくると、誰もがウェイトを上げる事になるんですが、このウェイトを上げた当日はきついトレーニングになる事が多いです。

ウェイトが上がる事は嬉しいんですが、反面とてもつらいトレーニングになるので何とも言えない気分です。

チェストプレス:25㎏→27.5㎏と2.5㎏上げました。

余裕はありませんが、ものすごくきつくはありませんでした。

ペンデックフライ:17.5㎏→27.5㎏と10㎏上げました。

一気に10㎏と大幅に上げています、胸・大胸筋の使い方がなんとなく分かってきた事もあり、チェストプレスと同じウェイトにしました。

かなりきついトレーニングとなり、胸・大胸筋が悲鳴を上げている様でしたが、なんとかできました。

バックエクステション:35㎏→40㎏と5㎏ウェイトを上げました。

これまでずっとバックエクステションはウェイトが足りず満足のいったトレーニングではありませんでしたが、やっと合うウェイトを見つけました。

ローロー:30㎏→40㎏と10㎏上げました。

ローローは前回かなり余裕だったので、一気に上げました。

バックエステションと同じウェイトにしたんですが、これが良いウェイトでした。

アブドミナル:22.5㎏→25㎏と2.5㎏ウェイトを上げました。

今回アブドミナルでとても良いポジションを見つけました。

シートに深く座るのは良くないと聞いてたんですが、いつもより深く座ってみたら、普段よりウェイトは軽く感じるのに、下っ腹にかなり効きました。

このポジションを見つけた時はかなり嬉しかったです。

次回はこのポジションでウェイトを上げて挑戦して見ます。


今回はここまでです、次回はジム12日目をお話します。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサーリンク
スポンサードリンク