初心者のウェイトトレーニング、プロテインを飲んでみた。

どうも、管理人です。

今回はウェイトトレーニング4日目で、ジムに入会してから7日目ですね。

今回も2日目に続き、腕が筋肉痛です。

ウェイトトレーニングしたては、すぐに筋肉痛のなるもんですね。

足と腹筋は全然筋肉痛になりませんが、普段の生活で比較的使われる筋肉なので、筋肉痛になりずらいと勝手に思っています。

それとも負荷が足りてないだけか?そんな事は無いと思うけど…

筋肉痛ってほんと邪魔なんです、なんか色々とやる気がでなくなります。

早く筋肉痛治らないかなぁ~と考えた時にヒラメキました!

プロテイン飲めば早く筋肉痛が治るんじゃね?

超回復にプロテインが有効=筋肉の回復を強める=筋肉痛が早く治る。

筋肉痛も早く治るし筋肉もでかくなる、これは一石二鳥だ!

そう考えた私は、すぐにプロテインを購入しようと調べました。

プロテインも色々種類があり悩みますが、飲みずらいのは嫌なんで、定番と言われる『ザバス ホエイプロテイン100 ココア味』て奴をアマゾンで購入しました。

50食分で 1,050g入ってる奴を1つと、プロテインシェーカーも1つで合わせて税込み4500円ほどでした。

プロテインって以外と高い物なんですね。

ジムで仲良くなった人から、海外の奴が安くて良いって教えてもらいました、次買うときの候補に入れて置きます。

あとプロテインの味の種類で、バニラ味は止めといた方が良いって教えてもらいました。

ものすごくマズイみたいです。

チョコ味かココア味が安全だそうで、私はちゃっかりココア味でセーフでした。

初めてプロテインを飲んだ感想も普通においしかったです。

初心者はとりあえずザパスですね。

プロテインの飲む頻度なんですが、ウェイトトレーニング慣れた人だと、毎日飲んでるそうですが、私は筋肉量も少ないので、まだ毎日飲まなくて良いと思い、トレーニング後だけ飲んでいます。

トレーニング後、1時間以内のゴールデンタイムって奴ですね。

これは飲む・飲まないでかなり違いがある見たいなのでちゃんと飲んでおきます。

本日のメニュー

  • ウォーミングアップ  :エアバイク 10分
  • ストレッチ      :       5分
  • レッグプレス     :50㎏ 10×1 3セット
  • アブトミナル     :22.5㎏ 10×1 3セット
  • クールダウン     :エアバイク 10分
  • ストレッチ      :       5分

4日目のメニューはかなり軽めでこんな感じです。

ウェイトの増減もありません。

腕の筋肉痛のためチェストプレス・ラットプルダウンも止めておきました。

毎度しっくりこないアブドミナルですが、またしっくりきませんでした!

私は下っ腹がかなり出てるんで、下っ腹に効かせたいんですが、上っ腹に効いてる感じがするんです。

また次の挑戦ですね。

4日目のトレーニング後に始めてプロテインを飲みました、ジムのパウダルームで飲むんですがチョット恥ずかしかったですね。

ガリガリで腹だけ出ている体なんで、なんとなく恥ずかしいんです。

ただ2回目からはもう慣れましたね、プロテイン飲んでいる光景がジムでは日常なんでしょう、みんな気にもしていません。

次回は5日目をお話しましょう。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサーリンク
スポンサードリンク