初心者のウェイトトレーニング-奮闘記3日目-鏡の前でポーズ決める

どうも、管理人です。

今回はウェイトトレーニング3日目で、ジムに入会してから5日目ですね。

2日目は腕の筋肉痛のため、かなり軽めのトレーニングだったので早くジムに来たくて、ウズウズしていました。

3日目の今日は筋肉痛もなく、体調も良い状態です。

本日のメニュー

  • ウォーミングアップ  :エアバイク 10分
  • ストレッチ      :       5分
  • レッグプレス     :50㎏ 10×1 3セット
  • チェストプレス    :25㎏ 10×1 3セット
  • ラットプルダウン   :30㎏ 10×1 3セット
  • アブトミナル     :22.5㎏ 10×1 3セット
  • クールダウン     :エアバイク 10分
  • ストレッチ      :       5分

ウェイトトレーニンング3日目のメニューはこの内容です。

初日の内容でウェイトを少し上げたメニューです。

レッグプレスは40㎏→50㎏と2日目に続きさらにウェイトを上げました。

足は病み上がりの事もあり、少し不安ですが、あえて甘えさせないようにしました

太もものあたりがピクピクしてウェイトトレーニングをしていると実感できる感覚があります。

3セット目の後半はかなりきつくなり、終わった後の開放感がものすごいです。

チェストプレスも20㎏→25㎏とウェイトが上がっていますが、このトレーニングは4日ぶりと言うのもあり、すんなりとできました。

ラットプルダウンも20㎏→30㎏とウェイトを上げました。

このトレーニングも4日ぶりだったのでウェイトを上げての挑戦、3セット目からはフォームがくずれてしまったので少しウェイトが重かったです、ただ私の使うラットマシンはウェイトが10㎏刻みでしかあげれないので、30㎏で慣れていこうと思いました。

アブドミナルは25㎏→22.5㎏とウェイトを下げています。

前回のアブドミナルがあまりうまくいかなかったので、ウェイトを下げての挑戦です。

しかし今回もうまくできた内容ではありませんでした、次回は座る位置を少しずらして挑戦しようと思います。


3日目はジムに付いてある温浴施設を利用しました。

ずっと使おうと思っていたのですが、最初はちゃんと疲れた日にと考えていたので、一応ですが、まともにトレーニングできた3日目に使用しました。

気になる中の様子は普通に銭湯のようでした。

銭湯と違う所は座って体を洗う場所が少なく、半個室のようなシャワールームが多く設置されいる所ですね。

浴槽も大きく、サウナも狭くなくしっかりしたものでした。

備え付けでシャンプー&リンス・ボディソープ・洗顔がありましたが、あまり泡立ちが良くなかったので、次回はミニボトルで自分専用の物をもってこようと思いましたね。

脱衣所から出た所にはパウダールームもあり、大きな鏡が壁一面で鍛えた体を良く観察する事ができます。

大体みなさん1回はお腹を確認したり、ポーズを決めたりしていますね。

3日目はこんな感じでした。次回は4日目の話をしましょう。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサーリンク
スポンサードリンク