記念すべきフィットネスジム初日、緊張しなくて大丈夫。

とうも、管理人です。

今回からは奮闘記-1日目~1ヶ月-編となります。

ウェイトトレーニング初心者が日々どんなメニューをこなしてどういった変化が起きるのか、どんな事を考えているのかをお伝えできればと思います。

話がマンネリ化しそうなので間を挟んで豆知識的な事を紹介しょうとも考えております。

初心者なので効果的では無いメニューや日々を過ごしている場合もありますが、そこが醍醐味だと思ってやさしく見守って下さい。

私の失敗がみなさんのお役に立てれば幸いです。

記念すべきジムの初日

決意から、ジム探しやトレーニングウェアの購入のなどを終え、ついにやって来ました。

ジムの初日です。

ジムの入会の際の説明で、初日は体重等の測定やトレーニングマシンの使用方法の説明を、スタッフが付き添ってやるとの事でしたので、初日は予約的な事をして来店しました。

スタッフが足りない状況等の可能性を無くすためでしょうか、しっかりと対策をされています。

少し緊張して来店したのですが、この予約的な事のおかげもありスムーズに事が進み、緊張していたのがバカらしいぐらいでした。

なにやら最初は測定から入ります。

体重計的な物に乗って、そこから微弱な電波を流す事により、体重、脂肪、筋肉量が分かるとの事でした。

その後、そのデータを元にこれからのトレーニングメニューをスタッフの方と決めていく様です。

  • 身長   :180㎝
  • 体重   :72.9㎏
  • 骨格筋量 :28.9㎏
  • 体脂肪量 :20.6㎏
  • 体脂肪率 :28.2%

出てきたデータはざっくり書くとこんな感じ、実際は他の細かいデータやグラフなんかも付いていて、書いてる事は良くわからんがすごく見やすい物でした。

この機械にコメントされており、あなたは低筋肉形の高度肥満です、ほっとくとやべーよ。的は事がかいてありました。

他人からはガリガリやん、とか良く言われるのですが、コイツ(体重計みたいな奴)は私の事を見抜いたんですね。

そうです見た目は細いのですが、私のお腹にはモンスターがいるのです。

最初は疑っていたのですが、少しコイツ(体重計みたいな奴)を信用する事にしました。

もう少し詳しく説明すると私の腕の筋肉は一般標準ギリギリな感じで、足の筋肉にいたっては一般標準を下まわっていました。

やはりバイクでの事故が原因でしょう、しっかりデータに表れています。

そんな事もありまして1ヶ月目の私の目標はトレーニングになれる事と1ヶ月ちゃんとサボらずトレーニングをする事にしました。

スタッフの方にもかなり強く念を押されたのですが、最初はサボらずトレーニングを続ける事が1番のトレーニングです、との事で体に変化を感じなくても今後、必ず効いてきますので心配しないで下さいと言っていました。

とても心強い発言で、ジムって何か良いな~とあらためて感じましたね。

では今回はここまでで次回はジム初日の続きを話して行きたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサーリンク
スポンサードリンク