ジムに通ったほうが継続しやすい?三日坊主にならないために。

『人生は一度きり』と言うことで1度は理想の体系になって見たいと前回決意しましね。

そこで私はフィットネスジムに入会する事を考えました。

なんでウェイトトレ-ニングの初心者がわざわざフィットネスジムに入会しようと考えたのかその訳をお教えしましょう。

自宅でのトレーニングは実は上級者向けなのではないか?

今までの人生で実は何度か筋トレに使用を挑戦した事があります。

誰もがそう思い1度は筋トレに挑戦した事はあるんじゃないでしょうか?そして多くの人は途中で挫折してしまったと思います。

かく言う私も、もちろんその中の1人です。挫折してたどり着いた答えは、自宅での筋トレは簡単に始めやすい分、簡単にあきらめてしまうと言う事です。

そりゃ無料で出来てなおかつ、自分のペーズで出来るし、誰にも指図されない、と良い事ばかりと思いがちですが、これが自宅での筋トレはすぐ挫折してしまう落とし穴だと私は考えます。

なので挫折したみなさんはまったく悪くありませんし。自分は継続力が無く意思の弱いなんだと思う必要はありません。私もフィットネスジムでウェイトトレーニングをするまでは自分は継続力が無く、意志弱いからあきらめてしまうんだと思っていました。が自宅でのトレーニングが悪いのです。

なぜなら自宅でのトレーニングは上級者向けだからです。

みなさんは自宅にダンベルやトレーニングマシンはありませんよね?運動するにはそれなりのスペースも必要ですし、トレーニングのメニューも知らない、そもそもモチベーションが上がってこないと思います。

これらのすべての壁をクリアし自宅でトレーニングを続けられる人はトレーニング上級者か強い意志をお持ちの方だと思います。

そのような人は自宅でのトレーニングだけでも大丈夫ですが、挫折してしまった方や初めてウェイトトレーニングを使用とお考えの方は是非フィットネスジムの入会をおすすめします。

フィットネスジムをおすすめする理由

それではなぜ私がフィットネスジムをおすすめするのかお教えしましょう。

それはすごく簡単、楽しいからです。

自宅でのウェイトトレーニングはどこか苦行のような、やらないといけないような気分になってしまいませんか?しかしフィットネスジムでのウェイトトレーニングは楽しく続けられる事ができるのです。

以前まで私は体を鍛える事を筋トレと呼んでいましたが、フィットネスジムに通う用になってからはウェイトトレーニングと呼ぶようになりました。

体を鍛える事はオシャレで楽しいと思わせる力をフィットネスジムは持っています。

フィットネスジムのイメージとしてみなさんはこう思っていませんか?

筋骨隆々な男達がベンチプレスやダンベルを駆使しながら体を鍛えており、何やら汗臭くて汚いイメージを。

しかしそんな事はまったくありません。

長くなってきたので次回はフィットネスジムはどのような感じの所なのかをお話しましょう。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサーリンク
スポンサードリンク