ウェイトトレーニングで理想の体系を手に入れよう。

始めまして、管理人です。

これからウェイトトレ-ニングを始めようと思い、どうやれば良いのか調べてみればネット上にはたくさんの情報が提供されており、気軽に調べる事ができます。

しかしそのほとんどが専門的な言葉や、すでに理想の体系を手にいれている人のトレーニングメニューなどウェイトトレーニング初心者の私にはまだ早い情報だなと思うものがほとんどでした。

その中で初心者の私が見ておもしろいと思った情報は、ウェイトトレーニングを始める前と何ヶ月後の鍛えられた肉体のビフォーアフターの写真でした。

管理人:真面目に鍛えればこんな肉体に成れるのか!この人はどういった感じでウェイトトレーニングをしているのだろう…

とそのページを見てみても、ウェイトトレーニングの期間の話はほどんどなく、大体こんな感じの事を続けていましたぐらいの事しか書いてない記事がほとんどでした。

ウェイトトレーニング自体は単調な動きの繰り返しですし、わざわざ書かなくても良いよね、とか細かく書いてもだれも読まないだろうって感じなのでしょうか?

私はそこが以外と知りたいたいんだけどなぁと思っていました。

人生は1度きり

普通に毎日を生活していれば『人生は1度きり』のような言葉を1度は聞いたこと事があるのではないでしょうか?

言葉の意味は分かりますが、なんとなく入ってこない言葉ですよね。

私も当たり前のように,この言葉を受け流していたのですが、ある事がきっかけで強く思うようになりました。

バイク事故

『人生は1度きり』と言う言葉を強く思うきっかけとなったのは、バイクでの事故でした。

私はバイクが昔から好きで、普段の移動も車や電車ではなく、バイクで移動する事が多いのですが、その際に事故に合いました。

幸いですが命に別状はありませんでしたが、足の骨折などでわずかな期間ですが入院する事なり、何も出来ない期間の中でふと『人生は1度きり』なんだよなと考えていました。

無事に退院して、あらためて自分の体を見つめなおしてみたのですが、軟弱な体だなぁと思いました。

幼い時からずっと痩せ型の体系でしたが、年齢30歳を目前にしてお腹だけがポコンとでてきて、ガリガリなのにお腹は太っているという何とも情けない肉体でした。

そこで私は思ったのです。

管理人:人生1回しかないんだし、1度は鍛えぬかれた理想の肉体になってみたいな!

ウィイトトレーニングをするのに特に資格も免許もいらないわけだし、やった事がない事に挑戦してみようと。

プロフィール

  • 年齢   :29歳
  • 身長   :180㎝
  • 体重   :75kg

体系は痩せ型で周りからはガリガリと言われる事が多い、がお腹だけ脂肪たっぷりで服をめくってお腹を見せると基本おどろかれる。そしてお腹だけめっちゃ太ってるやんと笑われる。

腕立て伏せに挑戦してみるが5回で限界、腹筋に関しては1回もできない。私には腹筋は存在しないのかと感じるくらいピクリともしません。

スクワットは8回で限界、その後2日間筋肉痛でペンギン歩きになりました。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサーリンク
スポンサードリンク